田舎もん大学生のネパール日記

休学して一年間ネパールでインターンしている大学生のブログです。

【初投稿】ヒカキンさんに触発されてブログはじめました。

ナマステ〜(こんにちは)

 

記念すべき初投稿です!

 

自分のこと、何をやっているのかはおいおい話すとして

 

なぜブログを始めたかと言うと、

 

今日ある記事を目にしたからです。

 

 

↓その記事がこちら↓

 

newspicks.com

 

実は私はyoutubeが大好きです。

 

大学を休学してネパールに来て辛いこと、ストレスの溜まることが会った時にはyoutuberの作る動画を見て笑って、寝る頃にはすっかり気分が楽になることが多々ありました。

 

youtuberに憧れて、自分でも動画を作り始めたくらいです。笑

 

↓1 minute nepalの動画はこちら↓

www.youtube.com

 

そのyoutube会でも有名なヒカキンさんがこんなことを言っています。

 

ヒカキン氏「消えるクリエイターは週1頻度で、時間をかけて凝った動画を配信する。

消えずに活躍する人は質が低くても、毎日続ける」

これはブログも同じ。

「内容薄くなる」は気にせず、毎日続けた方がアクセス、売上伸びるよ

これは上の記事の中で引用されていたヒカキンさんの言葉です。

 

youtuberってすごく楽にお金稼げるって言うイメージがありますが、毎日投稿しているyoutuberは企画・撮影・編集を毎日365日欠かさず行っています。

 

本当にすごいなと思うんですね。

 

ただ、楽して稼ぎたいという動機であればここまで続けることはできないと思います。

 

ヒカキンさんもyoutubeを始めた頃は再生回数が伸びず悩んだこともあったそうです。しかし今までずっと諦めずコツコツ動画を撮り続けて来た結果が今のヒカキンさんの活躍につながっているのだと思います。

 

そんな姿を見て、自分も何かコツコツ毎日やってみたい!って単純に思ってしまったんです笑。

 

ブログ始めるタイミングって普通は環境が変わったり年の初めだったりするものですが、ネパール生活9ヶ月目にしてやっとブログを始めます!

 

まずは3日間の継続を目指して記事を書いていこうかなと思っています。

 

 

急に思い立って始めたのでブログのタイトルがありません。

 

【まだなし】っていうのは本当のタイトルではありません笑。

 

いいタイトルがあればご意見お願いします!

f:id:yukiyas777:20180302015411j:plain


 

ではまた明日