田舎もん大学生のネパール日記

休学して一年間ネパールでインターンしている大学生のブログです。

【ついに帰国!】日本は便利だけど・・・

ナマステ〜

 

 

ついに日本へ帰国しました。

 

 

昨日東京についたのですが、ネパールが恋しすぎて早速新大久保へ。

 

ネパール料理屋でMomoをいただきました.

 

 

↓日本語が上手なネパール人がいます!

goo.gl

新大久保に住みたい・・・。

 

日本は確かにすごく便利なんですが、

 

バス乗ってもすごく静か。「バネパバネパバネパー!」って叫ぶバスの乗務員もいないし、爆音の曲が流れているバスの車内を無心で過ごすこともない。

 

電車に乗っても、基本みんなスマホを見ている。

 

隣の人が読んでいる本がすごく気になっても、話しかけるのにすごく躊躇する。

 

ネパールだったら気軽に声をかけられたのに・・・。

 

しばらく日本の生活に慣れるのに時間がかかりそうです。

 

岩手に見るみなさん、日本での生活の仕方を教えてください笑

 

帰国しましたが、引き続きネパールの教育のこと、算数教育についてを中心に書いていこうと思っています!

 

引き続きよろしくお願いします!

 

ではまた明日